HOME > アラスカクルーズ > アラスカクルーズ(2)

アラスカクルーズ(2)

★ 2007/6/9 バンクーバーから乗船 出港

ジェットラグの加減か、12時、1時、3時、4時半に目が覚め、その上、6時23分にアラームが(セットがよく確認できてないのだった)鳴り、起きてしまった。別にwakeupcallを頼んだのが6時半に鳴った。眠い。
ホテルの窓からカナダプレイス方向を見る 雨の形跡あり。テレビでは小雨とのこと。午後でも13〜14度Cにしかならないそうだ。
バンクーバーに帰ってくる16日(土)には24℃なるらしい。

8時 朝食。食堂に杖を忘れて来た。要するに、使ってはいるが、まだそれくらいの必要性しかないのだ。

写真はホテルの窓から。
真ん中の道の向うに見える白いところが海で、
その右辺りに、クルーズ船用埠頭 カナダ・プレイスがある。
船の自室から見たバークーバーの市街 雨に煙っている
11時から、バスでカナダプレイスに移動。いろんな手続きに列を作る。大蛇がうねるように、うねうねと何回うねったことか。
さらに座って待って、待って、待って、待って、ようやく誘導されてイミグレーションへ。
そのあと、また、船へのチェックインに手間がかかって大変。

13時50分ごろようやく昼食へ。14時30分ごろ自室へ入ることができた。写真は部屋の窓から。
右の、丸いものが乗っているビルが、ルックアウト(展望レストランと展望台)。17日に登ってみた。
Santa CArolina Red の瓶
14時50分ごろ集まって、形のごとく、船の説明と避難訓練。

17:50集合して夕食へ。レストランはSANTAFE。
ワインは、Santa Carolina Red 22$ を買う。
写真右上の368は、テーブルナンバー。
100の桁がレストランを識別するらしい。

シャワーをする気力なく、就寝。
ナビ画面 バンクーバーからだいぶ離れた 現地時間9日16時30分離岸。

左は21時16分ごろの位置。
もうだいぶバンクーバーから離れている。
ルートマップ(バンクーバー出港) バンクーバーで乗船、そして、出港


  次へ  アラスカクルーズトップへ