HOME > 豪州からNZ クルーズ > 豪州からNZ クルーズ(13)

豪州からNZ クルーズ(13)

★ 2007/2/15 タウランガ

EZタウランガと言うツアーに申し込んであったので、集合場所であるシアターに、集合時間8時30分に行く。
結構順調に進んで、9時前にはバス(私達は2号車)が動き出した。
昔のミッションのいでたちで出迎える男女の案内者 大きな木の木陰の向こうに白い建物
ミッションの建つ前にあった建物の記念碑 ELMと言うミッションの見学。

ボランティアの説明役が、少人数に組み分けしたのにつく。熱心な、柔らかい声のおじさん。熱心すぎて、他の組よりもちょっと時間が余計かかっていたような気がする。

次は、キウイを主とした農園の見学。Kiwi360と言うらしい。

中国とか日本とか言う言葉が何度も出てくる。中の黄色いキウイは日本で好まれるとか。
キウイ農園のカフェの入口の看板 キウイ農園 棚に沢山のキウイが成っている
キウイ農園の風除けの生垣 高さ10mくらい 農園観光用の路を走る列車?
左下:風除け。これでも生垣と言うのかなあ。     右下:観光用のミニ列車

クルーズでは、船から下りる前の晩に、一日分の必要品を手持ちにして、あとはスーツケースにパックして預けてしまわねばならない。
シャワーをすませ、スーツケース2個のパッキングがほぼすんだのは、午後4時25分。
ルートマップ(タウランガ出港) タウランガからオークランドへ


   次へ  クルーズトップへ