HOME > 船の写真集 > 海外で見た船 > 大型フェリー > ギャラクシー

シリアラインのギャラクシーの奇抜なイラスト

ヘルシンキに停泊、市内観光から戻ってしばらくしたら、目の前に奇抜なイラストの船がいた。
結構広角だと思っているカメラでも、全体像が写らない。仕方なく、2枚に分け、あとで合成することとした。


この写真は、アトランティカが離岸して、ちょっと離れたときに撮ったもの。

面白いのは、そのイラスト。あとでタリンクシリアラインのホームページ
で見ると、「ヘルシンキ−タリン間に就航。エストニアの現代画家によって描かれた
外観が特徴。全長212m、48,300トン。」とある。

左舷側しか見えないが、ブリッジ脇には、妙なけだもの、脇腹には荷物を担いだペンギン?



お尻の方には六本足の牛か馬かわからない動物、それに、雲の上まで伸びる首を持ったキリン。


なお、右舷側は少し違ったイラストになっている。(タリン港で)

まったく不思議なイラストの船である。